カテゴリ:趣味など( 6 )
今日は
都内某所で行われる音系即売会に朝行ってきました。
2年越しで聞きたい曲があってたまたま見つけてそこのサークル買いにいったんですが
買ってみたら違うCDでした!!!!!!!
凄いショックなのにそのCDも良くて泣けました。

最近の一押し曲は海外のStylesっていう人が作った曲で
Sound Without A Nameってのがかなりやばいです。
展開と音で倒れそう(汗
[PR]
by etude_3 | 2006-04-29 20:27 | 趣味など
happy hardcore
っていうジャンル皆さんは知ってますか?

http://www.raverz.jp/dynasty/download/dreamup2005.mp3
直リンなんですがかなり熱い!!!!
まさに踊るための曲。
[PR]
by etude_3 | 2006-04-18 15:19 | 趣味など
奴が帰ってきた
オーバーホールに出していた楽器が戻ってきました。
前出した時は1個1ヶ月くらいかかったんですが
今回は内部データの復旧とOUTの不具合で2個だしたんですが
1週間程度ですんでほんと助かりました(汗
結局OUTの不具合は見当たらなかったらしく、多分ケーブルが古かったんでしょう。
とりあえず帰ってセッティングしなおしです。
昨日帰ってきたのに、今日楽器屋から連絡があり
取りに来てください!とのこと。
昨日もう取りに行きましたと言ったら、結構あせってました(汗
ちゃんと連絡は取り合いましょうね(笑

ということでつまらない雑記でした(汗
[PR]
by etude_3 | 2006-02-12 17:43 | 趣味など
風邪っぴき
KESPIでは風邪が猛威を振るっていて
RobbyやTeraphyを筆頭にどんどんうつっていってたので
私はうがいや手洗い、マスクをしていたのですが
どうやら私もひきました(汗
最近、曲作るのが面白すぎて2時間くらいしか寝てないので
多分それもあるのかなぁとかおもってます(汗
それでも今日もきっと寝ないでやっちゃうんだろうなぁ。。

皆さんは風邪に気をつけて早寝しましょうね!
今年の風邪は熱もでて凄い長引くので
かなり辛いらしいです。
インフルエンザ並ですかね?
インフルエンザかとおもって医者に行くと
鼻に綿棒つっこまれますが、あれって涙出るほど痛いですよね(汗
私は去年酷い風邪ひいてそれで泣きました(笑
[PR]
by etude_3 | 2006-01-19 13:23 | 趣味など
シンセあれこれ
つ、、ついに!
というか今更というかやっとかって話なんですが
青くて憎いあいつを購入しましたよ!
青いっていっても某N○vationのSuper N○vaとか
あんな高い方ではないです。
それ以外で青いって言ったら限られてきますが。。

今まではフリーのVSTでいいやつがあってそれを使ってて
その後、使い勝手良かったんで製品版買ったりなんだかんだで
青い奴なんて要らない!って心の中ではおもってたんですが
ずっとメインのシンセの音を内臓シンセでやってて
やっぱり本体から出した方がやりやすいなぁっていうのが感想で
ついに手を伸ばしてしまいました。
でも今更過ぎてて、音も聞きなれすぎてますが
それでも買う価値が自分にはあったのでいいのです!

それに伴い1つ手放します(汗
キーボードがついてて小さくて側面が赤いやつです。
全部が赤いやつではないのでご注意!
理由はエディットしにくすぎるのと場所ですね。
既に部屋の中に置き場所なくて(汗
音的には良かったんですが(作りこめば)
作りこむのに一つずつパラメーターをめくっていって
コントロールノブ回していく感じまではよかったんですが
コントロールノブが凄く少ない!
それで直感的にいじれないんですよ。
1stシンセとも結構操作方法は似てたんですが
そっちは一応ノブが結構ついてるんでいじりやすいんです。
PCMならまだしもVAやアナログで直感的に操作が出来ないのは致命的。
プリセットは微妙に薄っぺらいというよりはほそいですが作りこめば(略
あと公式HPにパッチネームのスクリプト置いてなくて作るのがめんどくさいです(汗

そんなこんなで全然わけわかんない人にはわけがわからず
わけがわかる人には凄く簡単な話でとても微妙でしたが
いじり倒すのが楽しみです(笑
[PR]
by etude_3 | 2005-12-15 23:51 | 趣味など
えぇ書きます、書きますとも!
どうもです。
誰にも知られずひっそりと
何のためにやってるのか解らないこのブログ。
日に1人とか0人とかだけどきっとKESPI内部犯でしょう(笑
それでも書きますとも!!

ブログのスキンをいじろうと思ったんですが
HTMLは解るんだけどCSSがいまいちわからず
その前にどの画像がどこに繋がってるのか解明するのがめんどかったので
いじらないのが一番だなっておもっていじりませんでした。
その前に画像加工するのがめんどかった(汗
時間に余裕が出来て眠くない日にいじろうと思います。

昨日は会社の帰りに秋葉原に寄り道です。
音源に繋ぐケーブルが足りてなかったので買いに行きました。
ついでに新しいシンセのためし弾きと中古楽器の下見。
いやー、ちょっとこれ安いじゃない!っていうのが一つあったけど
いつか買おうと思って引き下がり。
今は手持ちの機材整理をして、あいつを買ってやるんです!!

秋葉原の歩行者天国は、コスプレイヤーさんとか
観光客の人がいっぱいで凄い賑わいでした。
何か変わったなぁっていう印象が強かったですね。
まぁ今は開発も進んで観光地化するのも解るのでいいんですが(笑
Sealのコスプレしてる人、今まで一人しか見たことないので
無料になったし、これからもっと広まっていろんな人に
シールをプレイしてもらえればなぁっておもいますね。
そのために自分もがんばろうと思うわけです。
普段ゲーム内での行動しか情報がないので
みなさんはゲームして終わりじゃん!とおもうかもしれませんが
シールのGMは各自が役割持って動いているので
ゲームばかりしてるのが仕事じゃないのです。
ゲームばかりしてるのが仕事だったらどんなに楽か。。(笑
各自がこれからのシールに願う事や思う事
それを胸に日頃動いているので、今後のシールの展開などに
期待しててくださいね!

そんではまた~
[PR]
by etude_3 | 2005-12-12 16:21 | 趣味など