カテゴリ:Seal Online( 12 )
うひぃ
こんにちは、メンテ時間のEtudeです。
昨日、激しいドロペナの中根性で元素を集めて
レインボークエストクリアしました。
Etude(Event)でテストプレイの時クリアしたらホワイトスピリットもらったんですが
昨日クリアした時、一瞬うぉぉ!またホワイトスピリットゲット!!!!
とかおもったら、ブラウンソイルでした。
目のかすみにはみなさん注意しましょう、ぬか喜び万歳。
でも属性石、今相当価格が暴落してますね(汗
ブラウンソイルどうしよう。。

それはそうとネレイスはきれいですね。
レイガントアビス倒しに1日2回くらい行くんですが
未だに1回も倒した事はおろか見たこともないです(汗
ネレイスでガーダーに乗ってる方をみますが
ネレイスマップで合うガーダーってバルキリー(タツノオトシゴ)と
鳥ペットの5次(羽付き船)くらいじゃないですかね?
特に鳥ペットの5次はやっと出番が回ってきた感じですよね(汗
そんな感じで釣り結果はまた後ほど。。
[PR]
by etude_3 | 2006-05-16 12:56 | Seal Online
今日の釣り
回線落ちしてて、途中で赤ミミズ補給したせいで
いきなり何が何個かわからなくなりました(汗
昨日の段階で1回は終わってたので報告

■釣り結果■
エサ:赤ミミズ300個(もうほぼ固定)

━釣れた物
食いかけ:101個
銅魚:61個
銀魚:36個
金魚:10個
魔法士の帽子:1個
ボルト帽子:1個
空き缶:2個
汚いビニール袋:1個
ダイヤ:1個
ジュピターメイス:1個
残り:チューリップ

ジュピターとダイヤは拾いまs(略
汚いビニール袋と空き缶が11個たまりましたがもうちょっとたまったら
クエスト消化しようとおもいます。
クエスト消化ついでに、片手間というか移動時間だけで育てた種が(行政官製)+9の200%になりました。
チューリップ恐るべし。。
という事で進化させたいんですが、アイテムそろえるの面倒な感じが(汗
暇があったら取りに行こう。。。。

昨日は自分の所属しているギルドのチャットが激しかったため
遅くまで起きてたせいですさまじく眠いです。
皆さん体調管理しつつ睡眠はちゃんととりましょう(笑
やっぱり人と話すことが楽しいですよねMMOは!
[PR]
by etude_3 | 2006-05-15 16:06 | Seal Online
あった!
公式の最後の日記に張ろうとしていた壁紙あったんですけど
これって他で配布されてましたっけ?
f0014390_1314227.jpg

開発元直輸入でかわいかったので1年半くらいずっと使ってました(笑
あと2種類くらいあるんですけどね!

メインで話すこと無いので今日から釣りの話でも!
■本日の釣り■
エサ:赤ミミズ300個

━釣れた物
食いかけの缶詰:128
銅魚:72個
銀魚:64個
金魚:27個
ピノキオ帽子:3個
奉仕の冠:2個
剣士のハチマキ:2個
魔法士の帽子:1個
銀のブーツ:1個

今年の1月から釣りだけで名声を上げる事を始めて
現在、名声が14920【噂の】です。
なんとなくやってたらチューリップが現在300個3セット目に突入
手持ちアイテムは
チューリップ:136個
空き缶:3個
汚いビニール袋:4個
水晶:1個
ダイヤ:1個
セゲル:5,000,000

今回の釣りで出たアイテムは全て売り
食いかけや金魚などはアイテム欄がごちゃごちゃになるのが嫌なので
固定位置に1つずつ残してあとは全て売ります。
その後、赤ミミズ300個購入。
残りセゲル:4,998,428
私の場合、チューリップはためるだけためて売らないで使いもしないので
地味に赤字ですが、ダイヤと水晶がたまったらライムで売りにだす感じで。
ルビーでたらうれしいですが、ルビーは売らないで使っちゃうので。。

■2回目
エサ:赤ミミズ300個

━釣れた物
食いかけの缶詰:153
銅魚:90個
銀魚:30個
金魚:20個
剣士のハチマキ:2個
汚いビニール袋:1個
足りない分=チューリップ

剣士のハチマキと回復アイテム売って
残りセゲル:4,975,529

それではまた今度!
[PR]
by etude_3 | 2006-05-14 13:37 | Seal Online
お世話になりました
結局誰にも知られる事なく任務遂行したこのブログ(笑
何のためにあるかと言われれば何のためでも無いんですが
13日でGMを引退する事になりました。
ここを見てくれてた数少ない方々にも感謝です。
本当にありがとう!

このブログの今後はまだわかりません。
なんか変な方向に話題になったらそりゃー消しますがね!
[PR]
by etude_3 | 2006-05-11 16:25 | Seal Online
1ヶ月ぶり!
今Sealで結構自分的には凄い事企画してるので
皆さん楽しみにしててください。
まだ当面企画段階でいつ発表かとか目処たってないけど(汗

というか春ですねぇ。。
なんか暖かくて歩いてるだけで幸せ感じますわぁー(笑
[PR]
by etude_3 | 2006-03-20 16:46 | Seal Online
イベント後記
今日のじゃんけん東西戦は盛り上がりました!
途中でEpicuryが「ちゃーはん」という言葉を口にしましたが
今日は近くの王○が半額セールで餃子とチャーハン食べまくったせいですね(汗
満腹すぎて眠くなってきましたが、イベントやってるうちに覚醒しました!
皆さんもペットだけではなくSealで覚醒しましょう(笑
[PR]
by etude_3 | 2006-02-10 21:51 | Seal Online
シルパラ問答
シルパラの台本を昨日書き上げました。
今回は普通なんですが、次回のゲストが超凄い!
皆驚きそうな人に登場してもらう「予定」なのでお楽しみに。
そのまえにシルパラ自体楽しみにしてないよ!
っていわれたら悲しくて泣けますが(汗
[PR]
by etude_3 | 2006-02-02 14:26 | Seal Online
やばいやばいやばいやばい
HDDがとても危ない状況だったので
この前仕事帰りにHDD300G買ってきて
さっそく137G に引っかかり、レジストリいじってそれはOKだったんです。
何がやばかったって、ファイル移動するとCPUのメーターが振り切る。
もう作業なんてできたもんじゃなかったのでコリャHDDだろうと思ったんです。
そうおもったのには理由があって、私が使ってたHDDはIDE接続で
ピンが1本折れてる(汗
それで使えてた事態奇跡ですが、多分それが原因だろうなぁと。。
HDDのDMA設定かもとおもってみてみたら、スレーブ側の1つだけ
DMAになってなかったのでそれを直したんですが治らず
SATAのHDDかってきたんです(長
それでOSの修復で治るかなぁ、、治らなかったら終了すれば
また元に戻るからいいかぁとおもってやってみたら
いつもと違う感じでOSよみこんじゃって、
バックアップとらないままOS再インストールまでやっちゃいました。
ああああああ!すさまじくショック!5年間引き継いできたデスクトップが。。(汗
そんなこんなでセッティングしてたら朝10時です。

あと2時間で会社へ向かいます。
久しぶりに、超久しぶりに無茶しちゃいます。
今日のイベントで会いましょう(笑
そんなこんなで、シルパラをやろうとおもいます。
なんかネタはないかのぉー
[PR]
by etude_3 | 2006-02-01 09:57 | Seal Online
釣り
基本料金無料になったことで、2アカウントめを取得して
2アカウントめでチューリップどれくらいつれるか大会を
自分一人でやっております。
今300個1セット揃って2セット目です(笑
それにしてもあれですね、赤ミミズだと水晶凄いつれますね(汗
昔は買ってましたが今はもういらなくなりつつ。。
ムム大魔王育ててないのでえさとしてあげる事も出来ずたまっていく一方です(汗

私もシールをはじめて早2年ちょいになりますが
思い出してみるといろいろありました。
今はなきSionic・Asyuramuと共にネッカに出張行ったり
これまたSionicと一緒に雑誌のインタビューに答えたりあれは恥ずかしかった。。
ネカマGMとして皆で出たり(今でも私だけでてますが汗)
シールはゲーム面・運営面で業界初!みたいな事が多い気がします。
他社に比べて3Dキャラクターでここまでかわいくレンダリングされているのは
やっぱり自分の中ではないかなぁっておもいますし!
これからも新たな試みやシステム強化などいろいろと楽しみを作っていきたいですね。
あ、トイレに行ってたらお嬢さんが餓死してたこともありました(汗
GMオーブでペットの成長率がとんでもないことになってた時期に
天上の卵にオーブを1個上げると+1上がるというなんとも恐ろしいことになってて
上がったと同時に腹痛。
トイレに行って帰ってきたら餓死してました。
ちょっと涙がでました。
そんなこんなでまとまりませんがこれからもがんばります(汗
[PR]
by etude_3 | 2006-01-14 15:10 | Seal Online
接続者数
なかなか増えてるみたいでβの頃の活気が戻っていい感じですね!
突発でイベントとかやると凄い久しぶりの人とか結構参加してくれたりします。
人数が多ければ多いほどMMOの場合は楽しいですから
せっかく無料なので皆さんにやって欲しいものです。
新パッケージ版シールのクライアントテストや外装など
ほとんど出来たみたいですし、そちらの方も楽しみにしててくださいね!
と、誰に言ってるのか解りませんが(汗

最近睡眠時間が4~5時間で、正月休み中は
12~4時間くらい寝ていたので相当きついですね(汗
まぁ自分が悪いんですが(笑
[PR]
by Etude_3 | 2006-01-11 16:10 | Seal Online